キスヲタ主婦のドバイ日記

2021-中東ドバイで駐在中。夫と娘と暮らしています。

娘の病院奮闘記①

こんにちは。

 

新しい土地での病院探し難航。

これは絶対に海外在住あるあるです。

 

娘が1歳後半の頃に家族でドバイに来ました。

ドバイに着いて1週間も経たないある日。

娘が夜にいきなり嘔吐、発熱。

この時娘は人生初のお熱でした。

レセプションで1番近い夜間救急を聞き、タクシーで向かう。

 

39度近くの高熱。娘もしんどそう。

看護師がやって来て、

「娘、パンイチにして」と言い、疑問に思いながらもパンイチに。

そしたら、バケツに水を溜めた看護師さんがやって来て娘にビシャビシャとかけ始めたのです。

確かに体温は下がるかもしれないけど、日本との違いにびっくり。高熱でしかも裸で水をかけられてるので娘も訳が分からずギャン泣き😰

 

隣もその隣もまたその隣もみんな同じ状況。

1時間後、熱は38.5まで下がり、帰宅OKが出ました。

 

娘の足裏に発疹が出てたのでドクターに確認するも、無視。

結局その発疹は広がり、後日別の病院に行ったら手足口病でした🫥

 

その②へ続く。